見出し画像

四月二十六日(金)

起床後、珍しく父親からLINE。
末期がんと診断されて自宅で緩和ケアしながら過ごしていた祖母が亡くなったと一報。

仕事の関係各所に連絡してスケジュールを立て直してもらう。サポートに感謝。

動画編集など、最低限今日中にやらないといけない仕事を済ませて昼過ぎに車でいわきへ。

寝ているようにしか見えないばあちゃんと再会。
80過ぎまで生きたから頑張ったねと声をかけた。
じいちゃんが58歳で死んだからまた会えて良かったと心から思う。

せっかちなばあちゃんだったから、両親と叔父が介護する時間を勿体ないと思ったのかもしれないな。

明日は写真を現像したり葬儀の準備をして東京に戻る予定。
残りの人生を燃え尽きるまで生きようと思った。

今日のBGM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?