見出し画像

【今の家から徒歩10秒の場所に引っ越すことにした話】

10日目ブログです。

この間から、自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】での、

家族3世代奮闘記を書いています^ ^

化学調味料を使わない料理を出す、レトロ喫茶店運営☕️に、

7月から、家族(私、嫁さん、私の母、4才の息子)で携わらせていただいています^ ^

私は、天才料理人に飲食店の基礎を学んでいる最中です💦

今日は店内改装のためお店はお休み。


そういえば、最近、今の賃貸の家から徒歩10秒の家に引っ越すことにしました!笑

理由はシンプルで、今の家は、場所は最高ですが家賃が高いためです。

数万円家賃が下がる、すぐ近くのアパートに、ちょうど空きが出たんです。

試しに、前回もお世話になった地元の不動産屋さんに聞いてみたら、

有難いことに、会社辞めたばかりですが審査okとのこと!

部屋数は変わらないのに、固定費が数万円も下がるのはでかいです。

土の庭も一応あるので、家庭菜園も出来るかもしれません🍅


なお余談ですが、喫茶店も、居抜きで家賃が相場より相当低いですが、やはり固定費を下げるのは大事です。


子どものためにーとか感情面は置いておくと、マイホームを買うことは不動産投資。

出典 エンゼルバンク(ドラゴン桜外伝)


少しでもリスクを軽減して、チャレンジをし続けたいものです。

というお話でした。

ではまた^ ^

===トーネチカインスタプロフィール===

自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】

身体のためになる食事をテーマに
親子3世代で力を合わせ営んでいます。

自然に恵まれた環境での子育て奮闘記としても
ご覧いただければ幸いです😁

広島市安芸区瀬野 JR瀬野駅徒歩10分
 
広い駐車場有🚗
11:00〜17:00 (LO)16:00

☎︎ 082-894-8001

定休日 水曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?