見出し画像

『最高の夏休みじゃあーないか?』

昨日から、自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】での、

親子3世代奮闘記を書いています^ ^


化学調味料を使わない料理を出す、レトロ喫茶店運営☕️に、

7月から、家族(私、嫁さん、私の母、4才の息子)で携わらせていただいています^ ^

夏休みに入った子ども店長(息子)を連れて、今日はJRで一路トーネチカ☕️へ。


今日は平日スタッフの嫁さん、たまにヘルプで入る母はお休み。


私はまだまだ、オーナー兼天才料理人に飲食店の基礎を学んでいる最中です💦


店内は、お子さん連れからご年配の方まで、色んな方々で賑わっていました🤗


子ども店長(息子)は、ご飯の前は近くの公園🛝で、ご飯の後は近くの川沿いの竹林で遊びました🎋


イケメンギタリストさんのギターに合わせて踊ったりも♫


差し入れ(いぶりがっこ)を持って来てくださった🫢、お姉様とも遊んでもらったりしました^ ^


お客さんの中に、近くの自然公園に行った帰りに寄られたご家族連れがおられました。


2才くらいの小さい娘さんが泣いているのを見て、

「大丈夫?って言いに行く!』

と言う4才の息子。


近くに行って『大丈夫?』と言ったあと、その子の頭を軽くなでなでしていました🫢


『ありがとー優しいねー☺️。』


とご両親。


親がびっくりするくらい素敵な息子は、今日も子ども店長の大役をしっかり果たしていました。


たまに奇声を発したり大変なときもありますが(マジで焦る😂)、

どんな時も何か息子なりの目的、意図があるもの。

しっかり向き合っていきたいものです。


『喫茶店楽しかったー🤗』


と言いながら帰る息子(子ども店長)の隣で、

こんなに自然と、温かい人たちに囲まれる場はないんじゃないか、


息子にとっても、いつも今日みたいな日々を過ごせたら最高の夏休みなんじゃないか、


と思った日でした^ ^


===『トーネチカ』☕️インスタプロフィール===
自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】
身体のためになる食事をテーマに
親子3世代で力を合わせ営んでいます。
自然に恵まれた環境での子育て奮闘記としても
ご覧いただければ幸いです😁
広島市安芸区瀬野
11:00〜17:00 (LO)16:00
☎︎ 082-894-8001
定休日 水曜日

https://www.instagram.com/toh_nechika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?