見出し画像

優しいね、稲ちゃん、三島殿。

アインシュタインの稲田さんと すゑひろがりずの三島さん、おふたりのファンである。

稲ちゃんと三島さんは、 NSC28期の同期生だ。

若手時代はルームシェアしていたことでも有名。

2人ともアトピー持ちだったので、ルームシェア時代の白い粉(肌を掻きむしった時に出る肌の破片)ネタは鉄板となっていて微笑ましい。

そして、辛いアトピーエピソードを笑いに変えているのがさすがだなぁと思う。

私もアトピーだったのでわかるけど、白い粉を大量に発生している時は体も心もめちゃくちゃしんどい。

それを笑いに変えれるなんて素晴らしい!

白い粉のエピソードがバラエティ番組で披露された時、「わっかる〜!」と腹を抱えて笑った。

その時、私にとって嫌なだけだったアトピーの思い出が笑える出来事に変化した。浄化されたのだ。

稲ちゃん、三島殿、ありがとう!

おふたりの笑いは嫌味がなくて、どこかほっこりする。
これはお人柄によるものだと思う。

2人ともとても優しい。
この優しさはアトピーで辛い思いをされている経験から来ているのかもしれないとも思った。
辛い思いをしている人の気持ちがわかるからだ。

ふたりからは、上から目線な感じがしない。

ネガティブな出来事を笑いに変えて、人々を元気にできるなんて、めっちゃ男前!めっちゃクレバー‼︎ 尊敬します。

2人が初フライデーされた記事にも爆笑し、ほっこりした。

おふたりの更なるご活躍を心よりお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?