見出し画像

MOVIES MEET UP MASSMASS #3

こんにちは、ほりごめ(@hiroyuki_ho)です。

今月も映像をみる会「MOVIES MEET UP MASSMASS#3」を横浜関内にあるコワーキングスペースmass×massで開催します。

良いものを見ることはとても参考になりますよね。とくに写真や映像においてはそれが一歩目になります。ぼくも4年前に勉強をはじめたときは、「良い作品をみて良いと思ったところを自分なりに分析して3つあげる」というのをすると良いよってアドバイスを先輩から教えてもらい続けていました。

これはいまでも続けていて、自分が良いなと思ったり印象に残った映像をみるとそれはなぜだろう?色味がいいのか?構図が好きなのか?音楽がまっちしているのか?など自問自答するように考えるクセがついています。

この映像みる会でも、良い映像を作ろうと思っているみんなで、気に入った映像をシェアして良いと感じたところを議論しています。


前回シェアされた動画はこちらです👇

前回は集まったみんなで映像見ながらディスカッションしたあと、中華屋さんへ行きました。今回もゆるっと開催したあとは、中華屋さんへ行ってそれぞれのお仕事のこととややっていることなど情報交換できたら楽しいなと思っております!そんな感じでふわっと開催するので、ぜひお気軽にご参加いただければと思いますー。

||| 概要 |||

MOVIES MEET UP MASSMASS#3
日程:2019年8月29日(木)
時間:19:00〜20:30
場所:コワーキングスペースmass×mass関内(アクセス
住所:横浜市中区北仲通3-33
最寄駅:みなとみらい線 馬車道駅6番出口
申込:下記のフォームより


最後まで読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として書籍の購入に活用させていただいております。