見出し画像

19歳ですごいと思った女の子

今日ZOOMである女の子とお話しました。

1年前にSNSで知人を介して知り合って、
そこから定期的に話をしています。

この女の子、はっきり言ってめちゃくちゃ化け物です。

なにがって別にめちゃくちゃ稼いでるわけではありません。

とにかく賢い。
そして本質を見抜く力に長けています。

今日も2時間近く話していましたが、
ほんと年上の人と話しているような感覚でした。

何が言いたいのか。2つあります。
1つ目は行動力。

とにかくキャパが広い。
そして決断して行動する力を持ち合わせている。
気付いたら芸能関係で仕事をしたり、
自分のやりたいことを再認識して転学したり
とある会社の秘書を務めたり。
自分主催でのイベントもしています。
そして人に物怖じしない。

2つ目は私自身への刺激。

年齢=経験

ではないと思っていながら、
入社しても年齢による経験値の差を感じます。
じゃあこの理論を当てはめるなら、
どんな年下よりも秀でているのかと。

今日話していた子は現在19歳の子です。

初めて話したときも、
すごいなと素直に思いましたし
知り合いを紹介してあったときに話を聞いたら
やっぱりすごいといっていました。

やっていることは多少すごいのですが、
それ以上にすごいのは思考であり
行動に裏打ちされた発言であること。

これがすごさの要因です。

自分が成長する為に、
とにかく年上に絡むことも大事です。

だけど、時には
同年代からよりたくさんの刺激を
うけることも大切だと感じました。


サッカーに必要な道具の購入、 それらを活かした情報発信へと活用していきたいと思います!