見出し画像

人生がうまくいかない、疲れた😓😓😓

「がんばっているのに、いつもうまくいかない。まわりは成功しているのに」 

「仕事や人間関係でスムーズにいかない日が続いている」

「転職活動がうまくいかない。何社応募しても内定が得られず、疲れた」

#何をやってもうまくいかない
『自分なりに頑張っているのに結果が出ない』

一生懸命頑張っているのに、思い通りな #成果が出ない
周りの人からも #疎外感を感じる
#理解されない  #評価されない。





物事がうまくいかないときに、なかなか解決策が見いだせずに悪循環に陥っていると感じないでしょうか?
ついイライラしたり、自分を責めたりしがちでつらい。


何をやってもうまくいかない場合、以下のような理由が考えられます。


1.   #自分に厳しすぎる

たまには自分を褒めてあげましょう。
失敗は成長の一部です。
自分を責めず、自分を励ましてあげてくださいね。



2.     #他人との比較

自分と他人を比べるのは自然なことですが、過度に比較しすぎるとストレスがたまります。
自分のペースで進んでいきましょう。




3.    #新しいことへの不安

新しいことに挑戦するのは勇気がいります。
失敗しても大丈夫です。
失敗は学びの機会です。



4.   サポートが必要

孤独にならず、必要な時は周りの人に手を差し伸べてもらいましょう。
助けを求めることは強さの証です。




体と心の疲れが溜まっていませんか?


体と心の疲れが溜まっていると、 #集中力が低下 し、#行動が鈍くなる ことがあります。
自分の心と体にゆっくりと向き合い、リラックスする時間を取ることも大切です。
しっかりと休息をとり、リフレッシュした状態で新たな挑戦に取り組むことで、うまくいく可能性が高まります。


生活習慣を見直し、心身の休息をしっかり取ってください。

#体は資本 」とよく言われますが、うまくいかないと感じる現状を打開するための基礎の部分となります。

好きなことでリフレッシュすして、
心身の休息をしっかり取り、日常の過ごし方を見直してみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3


#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?