見出し画像

気持ちいい挨拶🫡


「なんか感じ悪〜い」と思われるのか
「なんか親しみやす〜いな」と思われるか

あなたの #印象は大きく変わる  

#初対面でも 、#顔見知りでも、いつも会う #職場の同僚でも 、同じ。

ひと言の #挨拶 が、その後の人間関係に大きく影響する。

#挨拶  されど挨拶

信頼や親密度がアップすることできる。

1 挨拶は #一度きり

「明日も会うから別に」なんてついおろそかにしていませんか?
相手によって態度を変えるというは態度は、人間としての信頼度を落とすことにつながります。
いつでも誰に対しても気持ちのいい挨拶が出来るよう。

2 #伝わる挨拶

人の印象は、視覚、聴覚、言語で相手の情報をキャッチするもの。
なかでも印象強いのが、#視覚と聴覚 とされています。
つまり表情や声の調子が重要ということ。



3 #会いたい と思われには

POINT1
挨拶のあとに #ひと言加える

例えば「今日はいい天気になりましたね」「髪を切りました?」「素敵なネクタイですね!」など何でもいいのです。
相手の緊張がほぐれ、自然な笑顔に誘うきっかけになれば。

POINT2
相手の #名前を呼ぶ

「◯◯さん、おはようございます」と挨拶をすると、自分の事を認めてくれている、大切にされていると感じるもの。
また、自分の名前は、その人自身にとって世界で最も響きのいい言葉だともいわれています。

#習慣は人格  となります。

挨拶にも人柄がにじみ出るもの。
ぜひ毎日気持ちのいい挨拶を心がけて見てください。




ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?