見出し画像

無理のない仕方


#できないものはできない
#苦手なものは苦手
#対人関係を築くのは苦手

生きづらさを抱える人は少なからずいるはず。

#開き直って みませんか?

#開き直る とは、
観念してふてぶてしい態度を取る、
居直る、覚悟を決めて堂々とした態度をとる。

上手く #開き直る ためには

#失敗してもOK と考える

苦手なものに取り組むときには、失敗してもOKという考え方を持ちましょう。
失敗を恐れるのではなく、失敗したときにどう改善するかを考え、次に生かす。

#考えすぎない

「よく考えてから行動しなさい」なんてフレーズもよく耳にしますが、頭で色々考えてしまうと、マイナスの面ばかりがフォーカスされがち。
考えないからこそ体が動いてくれる場合もある。

#ペースを守る

自分自身のペースを守ることで、ストレスを軽減することができます。
適度な休息を取り、自分自身をリフレッシュする時間を確保する。



「  #使いこなせねー お前らがクズだ!!!」

:ちゃんと遅れず毎日出社しているだけでOK
: 意図的にサボったりしてないならOK

自分のせいでも無いのに悩む必要はない
指導力がない向こう側にだって問題がある

仕事なんて所詮

『 給料のために仕方なくやってるんだ ボケ 』

必要以上に真面目に考える必要はない。

仕事が出来る人になるには、
自然体で自分で楽しめなければ、
平均以上に成果を出せないもの。

#プレッシャーをかける だけは人は動かず。

#頑張っているのに 」評価されていないなら、向こう側の責任

#指導者が悪い  と #開き直りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM



嫌われる勇気獲得へ

ここから先は

827字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?