見出し画像

世の中不公平すぎだ


世の中は、#不公平 です。
才能の有無。お金の有無。
家柄、人脈、など等数え上げれば、きりがありません。


➖➖






与えられた能力や環境はさまざま。

だれもが、ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズ、はたまた、スポーツならイチロー選手、大谷選手なれるはずもない。

#なりたくてもなれるものではない

自分の置かれた場所で頑張るしかない

今もってる才能と環境で、何か目標をたてて、精一杯生きることです。
自分が自分の全力で、できることを見つけて、自分の決めた場所で頑張るしかないんです。


ある分野で #一流の人間 になることです。

必ずしも、一番である必要はありません。
たいがいの仕事なら、一流の域に達していれば、立派に世の中の役にたって、食べていかれます。

自分の得意を見つけて、輝きましょう。


#好きなこと 、得意なことの見つける


今思っていること

・「かっこよさそうだ。」
・「儲かりそうだ。」
・「気になる。」
・「単純に好き。」

動機はなんでもいい。
#興味のあること をいろいろと、やって経験してみる。
これは違うなと思って、別の道に行ったり。
または、失敗したと思っても、そこまで精一杯行動して得られた道は、とても貴重です。

#今すぐ動き出す

人生は、時間に限りがあります。
一歩前にふみ出してください。
それが、好き、得意の最良の発見を見つけてください。
仕事について、「儲かるとか」「安定収入」というキーワードのみをいしきして、幸せにはなれず、行き詰まっていきます。

#自分探しの旅 は生涯

何に興味や得意があるかわからない。
手当たりしだいに、動いてみる。
好きな道、得意な道を見つけて進んでおられる方々は、#生き生き している。

嫌々やる仕事よりも、好きな事や、 趣味に生きている人のほうが、いい健康状態が保てる。


#自分の置かれている場所

自分の置かれているところで自分の花を咲かせたらいいのではないのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?