見出し画像

頑張りすぎていませんか⁉️


#頑張らない 生き方」をする必要があるかもしれないです。

あなたは⁇ なぜ⁇  #何の為に⁇ 頑張る⁇

#生活の為 ⁉ ⁉️ #生きていく為 ⁉️

好きなことを頑張るのはいいんだけど・・
自分がやりたいだけ頑張ってしまう。

でも、#たくない ことまで頑張ってしまって・・・うつ病になってしまった‼️

まわりの期待に応えようとして無理をしたり、
仕事がなくなることを恐れて気の進まない仕事を受けてしまったり、

自分がボロボロになるまで、がんばって、 結局 ギブアップ ‼️

無理をしすぎたせいで仕事を失った‼️

でも、「やりたくないことはやらない」というわけにもいかない現実もある。

頑張るではなく、 ’’無理のない生き方’’を選択していく。

#頑張りすぎない 生き方を


まずは、

自分が頑張ってしまう裏に、いったい「どんな恐れがあるのか」を知ることは大切です。

#認められたい 」「 #人の役に立ちたい 」という’’承認欲求’’

不安や恐れから頑張りすぎてしまっていませんか⁇

そういう不安や恐れに自分が寄り添い、自分の心や気持ちを大切にする。

「ただ生きているだけでOK」と気持ちを持つ。

生きているだけで価値がある。
何か一生懸命に頑張らなくても、喜んでくれること喜んでくれる人もいる。

#健康で元気に動ける  それだけでも充分価値がある。

無理をぜす、自分のペースで頑張ることが大切ですよ。

#ただ生きている  でも幸せを感じるには

1:#本当の幸せを知る

自分が本当に幸せだと思う人生を生きること。
自分にとって’’何が幸せなのか定義すること大切。
1度立ち止まって「それは本当に自分にとっての幸せなのか?」ぜひ問いかけてみてください。

2:  日常で #好きに時間を使う

日常で心が幸せを感じることに時間を使う。
あなたは、「趣味」や、「やりたいこと」にどれだけ時間を割いていますか。
自分の心が満たされることにも時間を使うことを忘れない。

3:  #やりたくないことをやめる

「我慢が美徳」と気持ち強くなっていませんか?
やりたくないことに時間やエネルギーを沢山使っていると当然疲れてしまいます。
やりたくないことを減らすための工夫をすることがとても大切です。

もう一度 考えみてください。

一体何のために #頑張っている  ⁉️

’’だれからも必要とされない人’’になってもいい。
まずは、 #自分自信を幸せに  幸せを一番に考えて下さい。
幸せそうな人に、 人は寄ってくるもの、

あなた、 #悲壮感  出ていませんか⁉️

もう少し、 #肩の力を抜いてみませんか ⁉️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?