見出し画像

何かに焦っている時、人は自分自身を知らず知らず追い詰めています。


結果が出ず苦しい時に罠に落ちない為の対策は「 #果報は寝て待て

心身を休ませることでしか焦りを止めることはできない

#焦ってばかり

「焦ってばかりで何も進まない」

苦しい時に陥(おちい)りやすい罠

人生の中には、なかなか上手くいかないことが多くあるでしょう。
「自分は人一倍、努力も努力、それなのに、良い結果を出せないのはなんでだろう…」

そんな時は、「 #早く結果が欲しい 」と焦ります。

#焦って焦って  早く結果が欲しいと、よく考えずに行動を取ってしまい、失敗する。

そして、

#やめてしまおうか 」という心が出てくる


アメリカの鉄道王ハリマンはこう言っています。
「もう一息が乗り切れず、立派な仕事をメチャメチャにする者がいかに多いことか」

対策は「 #果報は寝て待て

“果報(幸運)は人の力ではどうにもならないから、焦らずに時機が来るのを待てばいい”

#コツコツ努力 をしていれば、必ず結果は返ってくるのだからゆっくり待っていなさい。

ただ #コツコツ努力する ことをやめてはいけません。

具体的には、

#今ここでやれる ことに集中

「今、ここ」を大切に生きていますか?

自分自身で自然に呼吸して、自分の足下からしっかり周りを把握していますか?

わからない未来に気を取られて、今ここにある数々の幸せにちゃんと気づいていますか?

今、今、#今の連続 に未来はあります。

だから、まずは今現在を丁寧に生きてみましょう。


#他人と比較 するのをやめる

そもそも、「 #こうあるべき 」という概念は、他人から見た物差 !

まずは、自分が、

「こうすべき」

「こうあらねば」

と思い込んでいた常識を一度思い切って手放してしまいましょう!

#焦った時ほど 、ゆっくりと、

自分で自分にムチを入れるのはやめませんか。

不透明な未来よりも、今の自分に意識を向けて生きることで、焦りは落ち着いていくのです。

焦った時ほど、#ゆっくりと、です。

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?