見出し画像

「カネない、モテない、デキない」

一生懸命頑張っているのに、仕事で結果が出ない。‼️

一生懸命頑張っているのに一向に結果が出ない「ざんねんな努力」を続けていました‼︎

貯金でもダイエットでも仕事でも、どうすれば結果を出すことができるようになるのでしょうか? 



なぜ結果が出ないのか?
頑張らずに結果を出す3つのポイント

1:意志の力に頼らない

人間は一時的に頑張ることはできても、
ずっと頑張り続けることはできないのです。

フロリダ州立大学の心理学者であるロイ・バウマイスター氏は、実験を通じて「意志の力は、使えば減っていくガソリンのようなものである」ということを科学的に立証しています。

頑張って #意志の力  =  " #車のガソリン " と一緒

頑張って意志の力を使ってしまうと、まるで車がガソリンを消費するように意志の力を使い果たし、次第に続かなくなります。

2:小さな目標を立てる

意志の力を使わなくて済むくらい、小さな行動に取り組むことです。

頑張ってしまうと、
‼️アクセルを深く踏み込んだ車のガソリンほどすぐになくなってしまう‼️

#小さなことから始める  。

トレーニングであれば、最初から「ジムで1時間」と意気込むのではなく、「自宅で5分」というように、簡単すぎると思うくらいのことがちょうどよい。

3:自動化するまで、ひたすら繰り返す

小さな行動をひたすら繰り返すことです。

小さい頃に自転車に乗る練習をしたことがあるでしょう。
 上手に乗れるようになるまで何度も挑戦したと思います。
ところが、乗り方をマスターし、繰り返し乗っていると、バランスを意識しなくても、自然に乗っている状態になっていたのではないでしょうか。

人間の脳は繰り返しやっていることを自動化プログラムにする特性があり、人は自分自身を自動操縦モードにすることができるのです。

 意志の力を使わず、小さな行動を繰り返し、#自動化する。

1回1回は小さな行動の結果でも、それが積み重なってふと気がついたと気には、自分でも驚くほど大きな結果につながっているのです。

小さな努力を積み重ねて、大きな成果を出す。‼️

成功への階段は、一歩一歩先に進むしかない‼️

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー 素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級





#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?