見出し画像

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない

これは、イギリスの政治家で首相も務めたスタンリー・ボールドウィン(1867~1947)の言葉です。 「 #始めるのに遅すぎることなんかない   」も同じ趣旨です。
ボールドウィンは20年近く家業にたずさわった後、41歳で下院議員となり、56歳で第1次組閣、68歳でマクドナルド引退後、その後を受けて組閣(~1937年)。2度首相を務めています。

ーーーーーーーー

いつ、どこからスタートしてもいい、やりたいと思った時が、志を立てた時なんです。


環境が、
年齢制限が、
タイミングが・・・・というのはなにかをやらない #いいわけにすぎない

#やりたい 、 思ったときがそのタイミング

自分を自分で #制限される  べきではない ‼️

心に決めた目標に向かって進もうと決意したならそれが遅すぎるということはない。


やりたいと思うのであれば、 #やろう  と決意した瞬間が常にベストタイミング‼︎

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーー

#遅い  #こころざし #やりたい #幸せは掴み取るモノ #ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?