見出し画像

道を切り開いていくために


人生には選択がつきもの。

「このまま現状維持する? 」

それとも・・・

#コレという決め手がない
#なかなか選べない

決定打があればよいのですが、・・・
なかなか選べない・・・

#迷ったとき 、 あなた、どうしますか?

「本当はどうしたいのかな?
#本当に大切なもの 】は何だろう?」

決断の【 #道しるべ 】になるものが、あれば・・・

さまざま方向から検討し模索見よう‼️

#やりたいか やりたくないか

それ、ホントに、やりたい?やりたくない?点は重要です。
自分がやりたくないのであれば、避けるべきです。



2  #楽しいと思える かどうか

少しでも楽しいと思えることややりがいがあれば、たとえ辛くとも乗り越えることができます。
心が満たされていなければ、思い通りに体を動かすことは難しい。



#将来どうなりたいか

今は通過点。全く別の方向に進んでいてはゴールにたどり着けませんよね。
将来どうなりたいかという絵をしっかりと思い描きましょう。

#人生には限りがある
今しか挑戦できないなど、迷っている時間はないのかもしれません。
でも、ただ迷うだけではなく模索することには時間をかける何か意味があると思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?