見出し画像

フラれた、相手の気持ちはもう自分にない…



辛い失恋から立ち直りたいあなたへ

渇愛 かつあい

人間の心を大きく揺さぶる
「尽きることのない欲望」
「深い愛情や欲望を感じること」を指す言葉

人は、#愛を与える ことよりも、 #受け取る ことに執着し、 #苦しみを産む

「#忘れる努力」が苦しみを増やす

十分な愛を受け取ることができなかったとき、苦しむ。

#忘れる努力 」をすればするほど思い出す。
こうした矛盾をはらんでいる。

 元交際相手に対する執着から脱却したいのなら、「 #忘れる努力 をやめる」ことです。


失恋の打撃から立ち直る3ステップ




1  #全消去

携帯電話、写真、手紙など、失恋した相手との思い出はすべて処分してください。思い出すきっかけになるものは、全消去です。

2 #惨めさ  を想像

第三者から見れば、 「ああ、いかないで!」と相手にしがみつく自分ほど、情けないこと思いませんか。


3 #環境を変える

引っ越し、転職、習い事など「新しい環境」を用意してください。
新しい仕事や習い事に集中する。


期限が過ぎた #恋愛は捨てる

そのためには、渇愛する心を、自分の将来へのエネルギーに転換し、まったく「新しい環境」に自分を投げ入れてみる。
そうすれば、失恋の痛手から立ち直ることができるでしょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3






#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

サムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?