見出し画像

第8回こうさてん 津田るみ子さん

第8回は、地域のコミュニティFMラジオなどで活動されている
津田るみ子さん(以下、ルーさん)をゲストにお招きしました。

ルーさんは自身の人生を振り返り、仕事を始め様々な物事に対して話して下さいました。
新卒で勤めた会社の3日目で挫折感を味わった過去や、その後専業主婦からフリーペーパーの制作会社へ再就職した経緯や、地域のコミュニティFMラジオで活動するきっかけなども話して下さいました。

一緒に振り返ってみると、ピンチの時に予想も出来ない発想や行動で乗り切っていた、というエピソードがいくつもありました。普段は落ち着いた雰囲気のルーさんとのギャップを感じ、とても興味深かったです(ひるね藤田は、ルーさんの中のリトル ルーが、ピンチの時に動き出すんだろう、窮地をチャンスに変えるんだろう!と推察していました。それも面白かった)。

ルーさんの今後について、引き続き 手と足を使っていろいろな人や物事に出会い、みんなにおすすめできるようになりたいと話しておられました。

ルーさんが目指す司会者像ー初めての人に優しく・誰も寂しくさせない司会でみんなを巻き込む、というのがとても心に残りました。
これからもよろしくお願いいたします!

今回は貴重なお話をお聞かせ頂き、大変ありがとうございました。


※こうさてんは、ひるねインスタグラムプロフィールのgoogle フォームからお申し込み頂けます。まだひるねにいらしたことがない皆様、ぜひお気軽にご参加ください。次のこうさてんで、お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\\\一般社団法人ひるね活動資金のご協力をお願いします!///
一口1000円より。

多世代が集い、出会い、そして生まれる未来。
いま私達が行動することで未来が、今よりも少しだけ良くなるかもしれない。そんな取り組みを行なっていきます

あなたもスリーパーズになりませんか!

【 ホームページ https://hirune.or.jp/ 】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?