令和最初

令和最初の日
彼とスマホを見つめた0時0分。
令和最初のクスクス笑いをしました。

さて、今日から令和元年が始まります。
私はテレビを観ないし、引きこもってばかりなので、世間が今どう動いているのかはよく知りません。
どんな感じですか?賑やかに、新年を祝うような感じに盛り上がっているのですか?
そういえば、日付の変わった頃に「ハッピー令和!」というLINEが来ていたような気もします。

昨日と今日は何も違いないのにミーハーみたいに騒いでくだらない、と一蹴するのは簡単なのですが、私は最近ご機嫌なので微笑ましく見ていられますね。
とはいえ何かを祝うほど、令和フェスに付いていけてはないのですけれど。

ただ、私も彼も今日が「令和になる日」だと知っていたから、何も言わずともスマホを開いて時間を見ていたのでしょう。
そして、だから、00:00の表示を見たとき、何も言わずとも目を合わせてクスクスと笑いあったのでしょう。

その小さな幸せだけで充分、令和を気持ちよくスタートできそうです。