日記/ 夢メモのこと

最近は疲れてぐっすり眠るせいか、夢を見る頻度が落ちているので更新頻度もこんな感じになっちゃっています。
ただ、全く見ていないというわけでもありません。
寝起きに朦朧としながらなんとか書き残した夢メモのなかに、以下のようなものがありました。

「様々な名産品や、サバゲーを重ねて、市長を狙う」

なんなんでしょうね、これ……。

市長といっても夢の中の市長であって、実在する人物・団体とは関係ありません。
起きたときは必死でここだけ書き記しましたが、今思うとさっぱり意味が分かりません。

曖昧な記憶で綴るなら……
確か、ビルのような建物の中に色々な部屋があって、全部が一本道で繋がっている。
私以外にも人は沢山いるのですけど、そのみんなが市長の命を狙っている……。
とある部屋では、サバゲー集団が武装して市長を探し回ったりしていました。
(武装していたら、それはもうサバゲー集団ではなく戦闘集団なのでは?)

名産品の部分は全く覚えていませんが、きっと蟹やらお米やらをどうにか上手く使って、市長を追い詰めたのでしょう。

夢メモの内容はだいたいが、「起きてすぐ詳細を書き上げていれば覚えてたかも知れないけど、今となっては普通に忘れた」ような夢なので、私にとってあんまり意味はないのかも……。

でもこれはこれで、ちょっとふふって笑えるので、辞めるつもりはないのです。