見出し画像

「名探偵コナン100万ドルの五稜郭」観てきた。ネタバレなし

毎年同じメンバーで名探偵コナンの映画を上映後すぐ観に行っている。
コナンは毎年映画のエンディング後に翌年の映画の情報が、匂わせ程度に流れる。その感じ今年のコナンは微妙かなと思っていたが、
上映初日の昨日、SNSを見たところなかなかの高評価。
2日目の今日朝イチで観に行ってきた。
内容としてはこれまでとはちょっと違った音楽で少し新鮮だった。
エンディング後に衝撃の真実というのを観ていたから楽しみにしていたが、予想を上回った衝撃だった。
映画に関してはこんな感じ。

毎年の恒例行事になっていることは誰しもあるのではないか。
歳をとるにつれ、そのグループでの立場や、自分がどう思うかは変わってくるなと感じる。
お金の使い方も立ち振る舞いも。
毎年とても楽しみと思っていた時期もあれば、別に一緒に見る必要もないかなと思ったりもする。

こういう、年一でしか会わないような人との関係が続くと、自分の変化が見えやすい。
楽しければ付き合えば良いし、なんか微妙だなと思えば思い切って断ってみても良いかと思った。
自分の変化を、大いに受け入れて、新しいことに触れる機会を積極的に掴んでいくことが大切だ。
自分の人生が進んでいると同時に他人の人生も進んでいる。
例えば、高校時代には同じA地点(仮名)の近くにいたから、たまたま友達になって仲良くしてきたとしても、時間が経つにつれ進む方向がもちろん違うから少しずつ距離は離れていく。気づいたら全然違う価値観を持っていた。ということもあるだろう。
友達を選ぶ勇気、その友達を大切にする気持ち。
意識したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?