見出し画像

自分の強みは人に聞け

自分には何もないと思っている人も多いだろう。
しかし、それは自分からみた自分の見え方だ。
自分のことを俯瞰して見ようとしても、それは主観の中の客観でしかない。
本当の客観を得るには友達や家族の意見を聞くことが1番なのではないかと思う。

私も親友と話している時に、お前のいいところは〜だよなと言われて、認識してはいたが、より細かな認識になったというか、そこに関しては自信を持っていいのかと腑に落ちた。

人からみた自分の強みを活かせる行動をしていくと、上手く人生を歩めるのではないかと思った。
なにより、自分には強みがないという思い込みは、自分を大きくさせるための足かせになっていることに気づくべきではないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?