見出し画像

サクラおわたー。

皆さん、ご無沙汰しております。
春を楽しまれてますか?

3月末に長女が家出みたいなことをしました。
GPS検索したらだいぶ遠くにいました。そういう相手がいたんです。
先週まで警察やら児相やら検察庁やら弁護士やら電話や呼び出しで大変でした。自宅もお風呂や押し入れの中まで警察に全部見られました。スマホのLINEのやり取りや写真も色々撮られました。

リビングに飾ってある五木ひろしと研ナオコ。

私自身が親として至らないことばかりで、情けなくて…
相手の方にも迷惑を掛けてしまったと、深く反省しました。不登校で深く傷付いた娘をいつも励ましてくれた存在だったようなので、私はその方を責めることはできません。
年齢や出会った方法が統計的に事件性がある…法律に引っかかる…社会的に許されないと言った感じで、すごく難しいなと思いました。
娘は無事でしたし、高校も休むことなく行けているのですが、娘と相手の方の感情もあるので解決することはないのかもしれません。

そして次女が入学式前にインフルエンザBに罹患。吐く、震える、吐く、震えるを5日以上繰り返して酷かったです。本当に辛そうでした。
集団登校も遅れて参加したので、しばらく後ろから着いて行っていました。(今も次女の希望で、近くの公園まで着いて行ってます)

次女には次女の人生を楽しんでほしいと思い、先週ピアノのお試し教室に参加させました!
5月から習うので、楽しみです。

色々あったので、2人の入学準備(書類や名前付け)がマジで地獄でした。まだ卒園式とかの書類すら整理できてない…いや、部屋はぐちゃぐちゃのままです。
(さんすうセットの名前シールが印刷されて届いたのは本当に助かりましたね🥺)

仕事は、長女のことや次女のインフル、授業参観などで先週までほとんどフルでできませんでした。副業もやばかったです。
私の7月退職に向けて後任の方も入職したのですが、あんまり来ず…引継ぎをしていたのですが私より先に退職されるそうで、…悲しい感じ。
…有給休暇は消化して辞めたいなぁ。

こんな大変な時でも夫は酔って暴れたりしているので、「アルコール依存症だなぁ」と思って本人に言いました。離婚も考えましたが、今はこの依存症と向き合ってもらおうと思い、断酒会について調べています。本人が治す気ないなら離婚でいいです。

家族に振り回される人生はもうイヤだーーー!

怒涛の1ヶ月弱ですが、私は1グラムも体重が減ることなく暮らしています。まだまだ笑えないことが多いですけど、ゴールデンウィークまであと少し、頑張りましょう。

満開の桜の下で娘たちの入学写真を撮りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?