見出し画像

一番好きな人とは結婚しない方がいい、て話。

トップの絵は広瀬香美様と槇原敬之様です。最近雪が降って、冬に逆戻りしたので、冬にちなんだお二人を。

坂本美様


本題へ。結婚したばかりの頃は、夫のことを「運命の人だ!」と信じ込んで、この人がいなきゃ無理、この人が死んだらどうしようなんて考えていました。(aiko様信者 当時23歳)
女に生まれたからには、結婚式ではピンクのドレスを着たいし、出産も経験してみたいと…そこを叶えてくれた夫には、まぁ感謝してます。(結婚式のDVDでは槇原敬之様作詞作曲、CHEMISTRY様が歌う『約束の場所』がBGMに使われていましたね〜)
ただ、結婚指輪は自分のお金で買いましたけどね。婚約指輪もないし、新婚旅行も行けなかったのはアレです。ひたすら残念。

私は夫と出会って付き合って結婚するまで9ヶ月くらいだったので、良いところしか見てなかったんですね。金より愛!バカだねぇ。ほんと大バカだよ。金がなきゃ愛なんてどうでもよくなるぞ?過去に戻って自分をぶっ飛ばそうとしても、恋は盲目、アラフォーの私の忠告なんて聞かんでしょうな。逆にぶっ飛ばされるわな。

今では友達に「よく離婚しないでいるよね」「もうあんたは頑張ったよ。離婚していいよ。」と言われるほど、夫の酒癖の悪さで悩む日々ですけど、離婚、面倒じゃないですか?何億回も離婚を考えて来ました。でも、夫のことが大好きな娘が2人もいるもんで、パパとの思い出を取り上げることが正しいのか、判断ができないというか…猫も2匹…いや外に地域猫もいるし、この3匹を連れて出るのは厳しいだろう。『価値観の違い』という言葉で結婚を終わらせるのにはまだ早いのだろうか。シングルマザーって、そこの決断よくできたなと尊敬します。

『この家でみんなでくらし隊!!』

昨夜は、夫の酒癖の悪さにあまりにも腹が立って、深夜義母に連絡しましたね。義母様…今朝、ご飯を作って持って来てくださいました。そして息子に説教して帰られました。

私はよくメンズ様と飲みに行くので、いろんな話をするのですがね。同世代で独身でめちゃくちゃイケメンがいたとしても、酔ってやらかした話を聞くだけで冷めます。私の中で『酔って死にかけるほどやらかした話』ってのがダメなんですね。死にかけて迷惑掛けるなら早く死んで欲しいです。

私はたまにB型全開なところがあって「これ無理だわ」と思ったら即切り捨てる習性があります。近々離婚する日が来るのかもしれませんな。たいした稼ぎがない夫だったら離婚した方がお得な世の中です。税金とか子供に掛かるお金が免除されるし、手当貰えるし、真面目に向き合うのがバカらしくなりますわー。

そして私はもう恋なんてしない…と言います。

「恋したくなってきちゃった!」

槇原敬之様!

あんなに「死んだらどうしよう」と思っていた相手に「早く死んで欲しい」とか思うなら、一番好きだった人とか憧れのイケメン様とは、ほんの数日一緒にいてドキドキしたという、淡い思い出だけで結構です。

腹が立ったので、買い物行くと行って独りで飲んできました!!!!!!!!!

豚足!!!🐖

また1週間がんばりましょー。
おやすみなさい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?