見出し画像

不登校娘の支配からの卒業。

今日は不登校娘の高校合格発表でした。なんとか志望校に合格しました。県内でも珍しいのかな?県立の定時制高校です。授業は10時開始かな?(ちゃんと調べろ)
生徒も不登校だった子が多めのようです。あとは働きながら勉強できる夜間や、通信もあります。「学力試験がない私立の通信でいい」ってずっと言っていたのに、よく県立(5教科・面接)を受けたな。

娘が通う予定の高校は制服がありません。娘はいつも男の子みたいな格好をしてるので、可愛いスカートなんて買わんだろうと思いましたが「とりあえず記念に見ようよ」と、制服っぽい服を売ってるお店に行きました。この制服っぽい服が必要なのかはわかりませんが(マジでちゃんと調べろ)受験と合格発表の日にチラシを配っていたので、必要なんでしょう。

かわいすぎかよ!

娘、「かわいいー!💕今日買うし!💕」とノリノリでスカート合わせしとる。しかもピンク系入れとる。お、お、お、女の子だったんだねぇぇぇ!!(部屋の汚さは孤独死寸前のサラリーマンである。)

なんだね!その短さは!けしからん!

あっという間に60,000円だった。。。
でもね、雨上がりの虹をみたような、そんな気持ちになりましたよ。このまま晴れろ!🙏

その後、スタバでのんびりしたかったんだけど結局娘に邪魔をされ…

「早く食え」言われるかわいそうな私。

手続きのための銀行のカードを失くして、家中探したから、せっかく500㎖のジョッキ生を買ったのに全く酔えず、貰った資料も見ずに寝るのであります。
でも、尾崎豊でいうと、バイクを盗む前のテンションの不登校児の支配からは卒業したと思います。疲れて何を言ってるのかわかりません。

ちなみに銀行のカードですが、「なんか大事なところにしまったんだよなぁ」と大事なところを探し続けてようやく見つけました。

カルカン買って当てたポーチの中!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?