見出し画像

真昼の月のように

あなたはいつも元気だね。

明るくて。
優しい。

綺麗にしていて、いつまでも若い。

そう言ってもらえるのは嬉しい。

けど、同時に。

そうじゃないと褒めてもらえないのか。
とも思ってしまう。

ちゃんと。
輝いていないといけない。

輝いている部分しか、見てもらえない。

そうあり続ける事を求められてしまう。

そんな自分でずっと居続けることなんて。
出来ないのに。


そうだよね。

いつもそう振舞える為に。
あなたがどれだけ努力していることか。

キラキラ輝いてなんて。
いられない時だってあるよね。

なかなか気づいては、もらえないけど。

輝いてなくても。
期待に応えられなくても。

あなたは、あなた。

心の中。
認めてもらえられない部分。

誰にも気づいてもらえられない所も。

いつもこんなに頑張っている。

ちゃんと、あなたは存在している。
そんなあなたも大事だよ。

真昼の月も好きだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?