見出し画像

家事と育児と在宅と

妻がコロナ感染した。
日曜に発熱。月曜に喉の痛みを覚え、抗原検査と内科に受診したが陰性。
火曜に念のため抗原検査をすると陽性に変わってた。
私は運よく症状が出ず陰性。娘はまだ7ヵ月だったので一日一日様子見でおそらく問題なしだった。

ここからが大変だった。
家事と育児に加えて、在宅…
結論、家事と育児だけなら何とか乗り越えられた。
料理も一通り作れるし、自分の部屋以外はきれい好き 笑
娘の寝かしつけができるか悩んでたけど、何とか寝てくれた。

朝は5時頃に起床して一日が始まります。
在宅しながら、娘のご飯を4~5時間おきにあげて、妻の体調に合わせて献立を考えて、風呂掃除と部屋の掃除と、まる(愛犬)の朝晩の散歩。

在宅4日目の夕方に、散歩から帰ったまるの足を2回洗いそうになった 笑
思考能力がオーバーヒート…
いつもはこんなこと絶対しないんですが、やはり人間。絶対なんて言葉はどこにもない。

幸運にも、義理の母が一日に何度か来てくれるので少しは救われました。
今日は熱も下がり、息苦しさもだいぶ楽になったようで、日中は起きてられるようです。

丁度、来週は夏季休暇を取ってたので、私がもし陽性でも何とかなったんですが、予定がほぼ流れました…

い、息抜きがしたい

よろしければサポートお願いします。 娘と愛犬のおやつへ変えてきます!👶🐶🎁💕