見出し画像

愛犬のまるの紹介

いきなりの威嚇スタイルですが、
我が家の愛犬をご紹介したいと思います。
名前:まる
性別:女の子
年齢:1歳
誕生日:2022/5/14
犬種:ミックス(おそらく、芝犬系とスピッツ系)

迎え入れた当時のまる。名前の通り当時はまん丸顔でした

妻の友人のご両親から犬生まれたんやけど、多すぎるから引き取ってほしいと連絡。ちょうど妻の妊娠がわかり、犬を飼いたいなぁと話していたので、渡りに船。ほんとは飼いたい犬種があったんですが、一度会ってみようということでご対面。即気に入ってお迎えしました。
5~6匹いてたんですが、一番一人の世界を持ってそうな子にしました。
理由は共働きだったので、お留守番が出来そうな子がよかったんです。

お散歩OKになった頃のあさんぽ。いっちょ前に構えてます。

最初はまん丸で、コロコロだったんですが、日に日に耳もピンっと立つようになって、体格も大きくなってきました。
お母さん犬が17キロほどあったので、この頃はどれくらい大きくなるのか正直ビビってました。

カメラ目線でしっかり顔作ってくれてます。

特に病気にもならず、すくすくと育ってくれました。
おトイレも室内と室外で両方できたんですが、出産時期にしばらく私の実家に預けることになりました。
最初は心配してたんですが、弟にすぐに懐いて一安心。
大自然の中で3か月お世話になりました。
帰ってきたときの嬉しさははんぱじゃなかったですね。

1歳の誕生日のデザート

1歳の誕生日の時は、手作りでご飯とデザートを用意しました。
喜んで食べてくれました。

凛々しい横顔

最近は髪の毛がかなり伸びることがわかったんで、定期的にカットするようにしました。とりあえず柴犬スタイルを意識してます。
車に乗るのが結構好きで、休日のあさんぽは車に乗って、少し離れた公園を探して一緒に行ってます。

海も最初はびびってたけど最近は全然OK

近くに海岸があるので、涼しい時期は一緒に出掛けます。
うちの愛犬はこんな感じです。

以上でまるの紹介になります。
気に入って頂けると飼い主として幸いです。
おやつ代にお気持ち頂けると嬉しいです 笑
面白動画が撮れたらお返しできればと思います!

よろしければサポートお願いします。 娘と愛犬のおやつへ変えてきます!👶🐶🎁💕