見出し画像

マジックショー『Blue Rose』ができるまで。

こんにちは。HISAです。
今回はマジックショー『Blue Rose』を開催するに至った経緯や僕らの思いを伝えるためにこのnoteを書くことにしました。最後まで読んでいただければ嬉しいです。


僕とReiが初めて会ったのは実は今年の春で、この記事を書いている段階でまだ会ってから4ヶ月しか経っていません。高校生の頃からお互いに「Twitter上になんか強そうな人がいるなー」くらいの認識はしていましたが、フォローもしてなければ話しかけるわけでもないような関係でした笑

そして、今年の春、ちょうと僕の入学式の日にたまたまTwitterで「入学式でしたー!」というReiの陽気なツイートを発見して、もしや同じ大学では!?となり、速攻でDMしました。この記事を書くにあたってDMを見返したのですが、敬語で話してて小っ恥ずかしくなりました。そんなこんなですぐに連絡がついて、翌日会うことになりました。二人ともフッ軽で良かったです笑

とにかく意気投合してめちゃめちゃ盛り上がったのを覚えてます。そして、冷静に振り返るとどうかしてるなと思いますが、その日そこで一緒にショーをやろうと決めました。というのも、僕らは高校3年間が丸々パンデミックで、文化祭や修学旅行などの主要なイベントがなくなり、当然のことながらリアルイベントを開催することもできず、2人して「絶対に今年ショーをやりたい!」と思ってたんです。

こうして開催が決まり、その後とりあえず会場のカーサーモーツァルトを押さえました。とはいえ2人ともショーを主催したことなどなく、右も左も分からない状態でした。そこで先輩方に様々なアドバイスをいただき、少しずつ準備を始めました。アドバイスをいただいた野島伸幸さん、SANTAさん、鵜飼太士さん、 JONIOさん、 ibukiさん、岡村真衣さんにはこの場を借りて感謝いたします。ありがとうございます。

フライヤーの作成にあたっては、カメラマンとデザイナーが必要不可欠でしたが、それぞれ高校時代の友達にお願いし、この素晴らしいフライヤーが完成しました!

猛暑の中、長時間撮影を続けてくれたカメラマン・何回も修正を繰り返してくれたデザイナー、本当にありがとうっっ!!
フライヤーを掲示させていただいているお店の方々、僕らの出演イベントで配布許可をいただいた全ての主催者の皆様、本当にありがとうございます。

まだまだ準備の真っ最中で、これからさらに多くの皆さんのお力をお借りすることになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、何よりも皆様のご来場を心からお待ちしております!!!!!!!!!


最後に、Reiからも挨拶をもらっているので紹介させてもらいます。


今回9/16(土)に自主公演『Blue Rose』を相方のHISAと行なうReiです!

今回の公演では、自分たちのマジックの構成やその演出はもちろんのことプロモーションや企画も自分たちで行うことをコンセプトとしています!こう考えたのは自分の尊敬している先輩達の若い頃が大きく関係しています。

先輩たちを含めた成功している人の多くは大学生であったり高校生で自分のやりたいことに対して恥ずかしがらず向き合えている人達だなあと思っています!大学1年生である自分達にとって好きなことに一生懸命になることは少し恥じらいが残ってしまい中々ハードルが高く感じます。しかし今回はそんな自分を変えるためにも、大好きな手品と向き合い今の自分に出来る最高のものをお届けしたいと思っています。

小学生の頃からマジックをやっていた自分としてはもっと早く向き合い、ショーをやりたいとも考えていました。しかし、自分の高校生活は悲惨なもので入学式はコロナで例年通り行うことが出来ず、行事はもちろん、まともな学校生活も過ごすことが出来ませんでした。マジックを見せる機会はオンライン上でのコンテストやSNSにあげた動画などに限られていました。綺麗事と言われるかもしれませんがやはりマジックをやってる以上楽しんでいる顔を見るためにやっているので、マジックに対して意欲が無くなっていました。

しかし大学に入った今年の四月、HISAにTwitterのDMで声をかけられ気持ちは大きく変わりました。HISAのことは知ってはいたもののそれまで関わりがあるとは全く思っていませんでした。その中で考えに似てるところを感じ、でもマジックしているところを見てみると自分と全く違うスタイルでこれは一緒にショーをやったら面白いのでは…?と思ったのがこのショーをやろうと思ったきっかけです。

自分たちのことを知らない人が多くだと思いますが少しでも気になって頂けたら、是非お越頂けると幸いです!

当日お会い出来るのを楽しみにしています!


↓応援のリツイートお待ちしてます


詳細・ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■Rei
大学生マジシャン。カードやコインを用いたマジックを得意とする。テンヨー主催全国ジュニアコンテスト2年連続優秀賞を受賞。チャレンジャーズライブin大阪では準優勝、観客投票1位、審査員特別賞を受賞するなどマジック界からも高い評価を受けている。
Twitterはこちら, Instagramはこちら

■HISA
大学生マジシャン。カードやメンタルマジックを得意とする。MAT主催ライジングスターコンテストでは1位とオーディエンスアワードのダブル受賞。チャレンジャーズライブメンタル部門in東京では銀賞受賞。企業パーティーやショーへの出演をメインに活動中。
Twitterはこちら, Instagramはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?