見出し画像

日清焼きそば×シャウエッセンが買えなかったので、うまかっちゃん×燻製屋で作ってみた

ネットニュースで
衝撃的な記事が流れてきた。

あのゴルゴ13こと
デューク東郷のエプロン姿だ。

衝撃的な内容に加えて、
美味そうな焼きそばも
めちゃくちゃ惹かれる。

そこで、
家族で買い出しに行った時に、
日清焼きそばとシャウエッセンを
買おうとしたが、
却下されてしまった。

後になって買ってもいいよ、
と言われたが、
一度買わないと
自分で言ったからには
そう簡単には買えない。

そこで
家にあるうまかっちゃんと
妻が買っていた
燻製屋のウインナーを使い、

「うまかっちゃんウインナー焼きラーメン」
作ることに決めた。

うまかっちゃんとは?

物心ついた時から、
ラーメンと言ったこれ。

土日の昼に親父が作ってくれるのが
嬉しかった。

上京中も仕送りしてもらえるのが
何よりの楽しみだった。


作り方

記事を参考に作ることにした。

日清焼きそばは、うまかっちゃんへ。
シャウエッセンは、燻製屋へ変更

家にあったうまかっちゃんと、買った燻製屋


卵は前もってトースターで目玉焼きにする

さあ、ここからは、記事通りに作ろう!

①200mlのお湯にうまかっちゃんと
燻製屋を入れろ!
②中火で30秒で裏返し、お湯を吸わせたらほぐせ。
③水分がなくなる前に粉末を加え、
強火で炒めろ!!
④チリチリと音がしたら
お好みのトッピングをして、
わけぎをかけたら完成だ。

*お湯は200mlにしたが、
少し捨てるほどになってしまったので、
実際は150mlくらいで良いかもしれない

*粉末は全部入れずに、
1/3ほどは残している
別の機会に野菜炒めにかけたら
美味しいのでおすすめだ

*青のりがないと思ったので、
冷蔵庫にあったわけぎを使った

実食


お皿に移し替えて食べてみる。

程よい焼き具合と、
目玉焼きの絡み具合。

燻製屋の塩気がアクセントで
めちゃくちゃ美味い!

もう少し食べたい人は、
あらかじめ替え玉のつもりで
二袋にしたら
お腹いっぱい食べられる。

一度作り方を覚えてしまえば、
次からはチャチャッとできるので、
お昼のかんたんな一品に仕上がる。

トッピングの具は
お好みで変えてみるのもありだ。

おわりに

ひょんなことから始まった
このうまかっちゃん焼きラーメン。

飲んだ後の〆にして作っても
きっと美味いんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?