見出し画像

飛び込んだその先に見えるものはナンダ?

清水の舞台から飛び降りる。
上空10,000mからスカイダイビング。

そんな気持ちではないが、
ライターの世界に飛び込んだ。

飛び込んでいた。

今私は、
令和3年度福岡県宗像市の
ママ・パパレポーターとして
子育て教育サイト「むむハグ。」内で
取材してきたことを
記事にして写真と共に掲載している。

このママ・パパレポートは、
平成27年にスタートして
今年で7年目である。

しかも、パパとしては
初めてのレポーターだ。

白状するがライターとしては
人生初の活動である。

本業ではなく副業でもあるのだが、
会社からはOK!と公認してもらっている。

業界未経験の私が、
この世界に飛び込んだのも
何だか面白そう!から入り、

やがては、子育てパパへのエールとして
宗像市から世界へ発信していきたいという
想いがあったのだ。

そして、
より書けるようになりたい、
面白文章とは?
読んだら出かけたくなるレポートとは?
を日々模索している。

そんな中で、この1ヶ月チャレンジは
私にとって修行でもあるのだ。

日々書いていくうちに
自分では書いてこなかったテーマや、
自分はこんなこと考えているのか、
が分かり中々面白い。

残りあと9日間。

その時はどんな景色が見えているのか
とても楽しみである。


いしかわゆき『書く習慣』
1ヶ月チャレンジ
Day21 これまでで1番のチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?