見出し画像

91_20240318

通学路を歩いて子供の卒業式に向かう。
夫は車で行くと言う。
乗っていく?かと聞かれたけど断った。
子供が毎日歩いた距離なのに。

父兄は、子供同士が
同じクラス、同じ学校だけの関係性。エネルギーが使えない。校内では知った顔もちらほらあったけど、マスクもあるし気づかないことにして無視が基本。もう会わないし。

通学路の景色を見ながら一区切り感。あるなぁ、と思う。
もうすぐ春分。のせいもあるのかな?しみじみと、もう自分の好きとやりたい事に正直に行こうと思う。

ああ、無視した父兄の中には未来に関係性を作る人がいるかもしれないんだと気づく。
そんな時がきたら、私はあなたに笑顔で話しかけると思います。
あなたにとっては、手のひらを返したような行動に見えると思います。
どうかお許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?