見出し画像

わくわく どきどき


今朝、夫がすっごくおもしろい本があるんだ、と、「化学図録」という本をくれました。
「衣都さんもきっと気にいるよ」
と。
ほんと、そうなんです!
化学反応や、方程式や、写真もいっぱいあって、すごくおもしろいんです。
たぶん、高校生の副読本みたいなものなのじゃないかと思うのですが、わたしたちみたいな、化学、物理大歓迎な夫婦には、愛読書になるでしょう。
わあ、嬉しい!
夫は恐竜図鑑もプレゼントしてくれたし、宇宙の本もプレゼントしてくれました。
わたしは理系の人ではないんだけれど、よくわからなくても化学は好きなんです。物理も。恐竜も。
なんだろう、実験結果をフラスコで見ていたりする写真にわくわくします。
そのわくわくをわかってくれる人と結婚してよかったです。

化学にも夢をのせてくこの朝に
上昇するもの胸の周期表


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?