見出し画像

QUEENのお二人とアダムを実際に見て思った事 Vol.1

やっぱりみんな、自分の推しが他所の人からどう見られたのか気になるんだな…と思った数日間。
私はあんまりGLAYの感想見てない。
宿帰ってご飯食べて寝て、次の日も色々やって飛行機乗って帰って片付けて寝て起きて風呂入って日常に戻ったから。
一緒に行った子とは色々語り合ったが。
一応Xで流れてくる感想は見ていたけど。
どう思ったのか、今からでも教えてほしいけど。

ところでメンバーの印象を教えてみたいな事をXで聞かれ、サラッと答えちゃったんだけど詳しく書きます。

こういうの、勝手に「佇まい占い」と称していますが、背格好や佇まい、あとプロフィールを拝見して感じた事です。
長くなりそうだからまた3回に分けますよ。

今回は、ブライアン・メイ

⭐︎佇まい占い結果⭐︎
無印では壁につけられる家具棚シリーズが好き
自作のちょっとした小物や専門書を置く場所にするつもりで取り付けたが、ネコちゃんの遊び場になっている。
何事も自分ごとと捉えがちで、すぐ考え込んでしまう。
胃に優しい豆のスープが好き。

レスペってなんだろう?って思ってたら
レッドスペシャルっていうギターなんですね。レスポールスペシャルかと思ってたよ。
その割にあれレスポールじゃないじゃん…て。
フルスクラッチのギターか…。

レスペについてのWikipediaを読んだけど、専門的にギターを作っている人からはあんまり出てこない発想の部分が結構あるな。
もうあんまり、ギターの雑誌とかも読まなくなっちゃったんで細かいところまで拾えないけど、普通はこんな事しないよなーって思うところが沢山。
エンジニアのお父様と一緒に作ったんですね。
なるほど、専門分野ではないけどある程度の情報があればギターを作れる環境があったのか…そういうところからは確かに、ギターに限らずだけど、同じ形をしているけど別の何かっぽい物がたまに出来上がってきたりするね。奇跡の一本です。

デジテックから彼のサウンドを再現するエフェクターも出てんですねえ。
デジテックといえばワーミーなんよねえ私の中では。ていうかみんなそう思ってると思う。
それ以外にもクセつよエフェクターいっぱい出してるけど、なんかそういう点踏まえると、確かにデジテックなら出しそう。納得。

学者さんでもあるという事は何故か知っていたのですけど、博士号を取るまでの経緯を見ているとやっぱり学問て生涯の友だなーって思った。別に途中全然関係ない事やったって良いんですよ。

ていうかWikipedia書いた人、ブライアンメイとギター大好きなんだろうな。オタクが早口で語っている様子が見えました…。VOXのアンプのくだりに癖(ヘキ)を感じる。

なんか、Wikipediaの感想みたいになっちゃったけど、まさにそれで、誰かが彼について書いた文献を読んで色々語りたくなっちゃうような人だなと思いました。
TAKUROと同じだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?