見出し画像

@京都。

ちょっとした機会があったので、土日で京都旅行。
思えば京都なんてのは、地理的には近いが、どうにも人が多いと言うイメージがあって、中々旅行に行こうなんて思わないもので。

土曜は仕事だったので、出発は夕方。
宿に着いたのはもう夜…まぁ勿体ない…

ホテル内にバーがあったので、軽く一杯だけ呑みに行く。

京都の酒と味噌を使ったオリジナルマルガリータ
ブラントンのオールドファッションド。とても飲みやすく美味しかった
やっぱりチャイナブルー

ホテルの中とは言え、バーテンダーさんは大阪のミナミなどで修業された方だったので、オーセンティックバーに引けを取らない本格派。
話も楽しく、とても豊かな時間を過ごさせて頂きました。
またミナミのバーにも行こうかな。と思ってます。

それからは温泉に浸かり、気付いたら寝てしまっていたw

折角なのでホテルの朝食を頂く。
メインを選んで、それ以外はビュッフェスタイル。

フレンチトースト
スパイスカレー

どれも美味しかったなぁ
久しぶりに、しっっっっっ……かりと朝食を頂いた。
体を鍛え始めて以来、ここまで羽目を外した朝食は初めてかも知れんなw

本日は京都マラソンの為、周辺は交通規制の様だったので、急いで出発する必要もないので、金閣寺まで歩いて行く事にする。
今回の宿は、大体徒歩で20分程度の距離感。

水が澄んでる…

金閣寺…久しぶりだなぁ
ベタな京都観光も良いモノです。

嵐山に移動。
流石に人が多いな。

渡月橋

娘のリクエストで、みたらし団子が人気のカフェ。

名物、自分で焼くみたらし団子
天龍パフェ。ほうじ茶と抹茶の大きなアイスが大変なボリューム
こちらも大人気のみたらし団子、餡がったぷりw

京都で来たかったのが、こちらの"化野念仏寺"。

嵐山から歩いて30分弱かな?
ここまで来ると観光客の喧騒から遠ざかる。

多くの石仏で有名な"西院の河原"

こちらは以前のゴリパラ見聞録でも目的地となっており、僭越ながら再現させて頂きました。

それにしても圧巻と言うか荘厳ですね。

小倉山を背景に長閑な風景を。

そんな感じで歩き回っていたら、かなり歩くことが出来た。
運動量を確保で来たな!!

京都のお土産と言えばやっぱり"木刀"な。

久しぶりの旅行、そして京都は良かったですね。
タガ外して食べ歩きしたので、明日から頑張りますか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?