見出し画像

日福大サークル「ちゃんぷる」初活動

本日の午前中は、
日本福祉大学・東海キャンパスにて発起した、
学生サークル「ちゃんぷる」の初活動日でした!




ちゃんぷるは「まぜこぜ」という意味があり、
健常者と障害者が一緒に活動することを目的とする学生サークルです。

今回の活動では日本福祉大学の卒業生で、
知多メディアスネットワークで働く「佐々木智也」さんにインタビューを実施しました。


今から半年ほど前、当時大学4年生だった彼から連絡があり、
「就職できる場所がなく困っている」とのことで、ちょうど障害者雇用に取り組まれ始めた同社を紹介。




そこからの御縁で彼は無事に就職され、
今では、電動車椅子サッカークラブ「太田川ORCHID」にも所属してくれています。



繋がっていく御縁に感謝です。



#ちゃんぷる初活動 #障害者と健常者の共同活動 #日本福祉大学 #知多メディアスネットワーク #就職支援 #障害者雇用 #太田川ORCHID

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!