見出し画像

成功と幸福

成功はいつも勝ち負けがあるが、幸福には勝ち負けがない。

成功は他者による評価で決まるが、幸福は自分で決められる。

成功は何かを手に入れたいという欲求が強いが、幸福は何かを与えたいという欲求が築かれる。

成功は嫉妬されて心が消耗するが、幸福は周囲の人々と笑顔や喜びを広められる。

成功は果てのない逃げ水を追い続ける旅だが、幸福は心の中にある泉を探す旅。

そして、成功は始まったと思ったらすぐに終わるが、幸福は終わったと思っても、すぐにまた始まってしまう。

#直感

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!