見出し画像

高めあえる仲間がいること


みおさんにお声かけいただき、
💎TOKYOエリア 
💎FUJIYAMA/NEOエリア
萩野谷あゆみさん
💎WELLNESSエリア
榊原未衣ちゃん
石橋藍ちゃん

プレゼン会に参加させていただきました😊✨

プレゼン会をするまでわたしは、
プレゼンは、

みんなに自分を知ってもらう為にするもの!

ってイメージが強くて、想いを全面にの表現していました。

もちろんそれは間違いではないのだけれど…
伝わるのかな?一方通行じゃないのかな?
なんだかしっくりこない…

しかし、今回のプレゼン会に参加して気付いたこと、それは…

プレゼンは自分を表す名刺代わり!

ということ。

私が
何者で、
何を想って、
どう行動してきたか、
叶えたいビジョンは何か、
それに向かってどう行動するか。

これを5分に詰め込むことがプレゼンをつくる意味!
私を最大限に表現する方法✨
スピーチも同じ!

そう考えたら、
もっと自分は何者かを書く必要があるし、経緯もわかりやすくする必要があると思いました。

まちづくりをしたい理由も、
その中で私ができる部分も、明確にして書く!
これが今後の自分の名刺代わりとして、どこに行っても話せるプレゼンに変わると気づきました☺︎✨

とても腑に落ちて、
胸がスッキリしました♥️

そして驚いたことに…

Beauty Japanの評価の中心は、
【美しい生き方】
【美しい使命】
【背景や目標】
【これまでのキャリア】
【これからのストーリー】

同じ…✨✨✨

誰かと比べるのではなく、
評価されるのは、自分自身!というのは、このことか!
と今更ながらに、やっとで答えを見つけられました🥹✨

Beauty Japanに出場して、1人では見つけられなかった答えを教えてくれた仲間に感謝🙏♥️と、Beauty Japanにスカウトしてくださった事務局長、そして日本大会を全力で導いてくださる事務局の皆様に本当に感謝しかありません🥹🙏

私のスピーチも、プレゼンも、小学校や中学校で講和させていただけるように相談中です☺︎✨

自分を高めるチャレンジを
若いみんなにもして欲しい!!
こんな面白いおばさん居るんだ!!って身近に感じて欲しい✨

それも地域社会に、未来に貢献する、1つになると思います🙌✨

みおさんのnote


あゆみさんのnote

みえちゃんのnote

藍ちゃんのnote

是非読んでください♥️
すぐに好きになりますよ♥️
スキもフォローもお忘れなく♥️


そんな私の応援もよろしくお願いします🙏

初めてのクラウドファンデングもしています☺︎✨覗いてみてください😊✨

色々な経験をさせていただいている昨今。
私が私らしくこれからもチャレンジしていけるように、楽しみ尽くしたいと思います😊♥️

こちらもフォローしてくださいね♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?