見出し画像

やけど

今回はやけどについて一つペンを持ってみたいと思います。

やけどっていってもあちっ、あちちあちーなーのやけどではありませんよ。

ストレスが火傷として残る人がいる。

ということです。

一体何が言いたいの?

と思うと思います。私も思いました笑。

1.人間はあうタイプ
2.人間はあわないタイプ

にわかれますよね?

合わないタイプはホントに合いません。

でも合うか合わないかはその人とガチの話し合いにならないと分かりません。

早い話
最初に本音でぶつかりましょう❗

みなさん、まずは他人と接するときペルソナの仮面かぶってますよね?
もうはいじゃいましょう!

そんなのはいらない👋😞

ガチで好き、嫌い。
出来る、出来ん。
簡単、難しい。

はっきり言いましょう❗

それで反応が悪ければまずは合わないと判断すべし。

へたにその状況を逃れるために今はまだ、検討がつかないけどその内に分かるとか、もう少し理解すれば出来ると言うと、合わないタイプの人間も合います❗といっても形だけですが。

そういう人間関係を続けていると火傷は加速します。

では火傷とはどういう事を意味するのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?