見出し画像

【APEX】1vs1で勝つための技3選【マニュアル形式で解説】

こんにちは、
中学から高校まで6年間バスケ部だった(どうでもいい)ヒサシです。
今回は1対1で勝つ技について書いていきます。

1対1で勝てたらチームに貢献できますし、より楽しくなりそうですよね。

今回の記事では、知るだけで1対1の勝率が上がる技を紹介するので、
マニュアルとしてずっと使えると思います。
それでは、 Let's Go!!

とにかく高所


1対1になって、近くに高所があったら必ず使いましょう。

「そんなこと知ってるよ」と思うかもしれません。
ですが、この考えを完全に実践できる人は意外といないです。

敵の前であせって、そのまま撃ちあってしまったり、敵に高所をとられて不利になってしまったりすることは、しばしばあると思います。
(私も時々、忘れてしまいます笑。)

敵に高所を取られたときは、めちゃくちゃ怖いですよね?
それだけ、「高所をとる」という行為は強いということです。

ぜひ、自分の戦闘中の行動を思いかえして、改善していってください。

結論:1対1のときは、今まで以上に高所をとるようにしよう。

「待つ」が大事です


1対1になって、
「待つ」ことができると自分の戦闘力がワンランクアップします。
そして、いつも勝てなかった、
自分よりすこし上手い敵にも、これで勝てるようになります。

1対1のときの自分を思い返してみてほしいのですが、
けっこう動きまわってしまってないでしょうか?
これに当てはまる人は多いと思います。

私も前まで、動きまわっていました。
ですが、「待つ」ことができるようになってからは勝てる戦闘も増え、APEXがより楽しくなったので、みなさんも体感してほしいです。

具体的には、
1対1になったときに、「敵に向かっていかず、敵がこっちにくるように撃っては隠れを繰り返す
これを徹底することです。

多くの人が敵に向かっていきがちですが、これは弱いです

なぜなら、敵は止まって待っているので正確なエイムができ、こちらは動いているので正確なエイムはできず、めちゃくちゃ不利だからです。
加えて、こちらは敵の位置が正確に分からず、敵は来る場所が分かっていてエイムを置いて待っています。

こんなの勝てません笑

気づいた人もいるかと思いますが、
このめちゃくちゃ不利な状況を、敵にさせれば勝ちです。

やられて嫌なことをやるのがFPSです。性格悪くいきましょう。笑

結論:敵に向かっていかず、敵が向かってくるように仕掛け、有利な状況を作り出そう。

扉を使う


APEXの扉は、可能性を秘めまくっています。
不利な状況を逆転させたり、被弾をおさえて勝利したりと、扉を使うだけで戦闘を有利に運ぶことができるのです。

戦闘中に扉を見つけて、「ラッキー!」と思えるのが理想ですね。

扉の使い方については、
前に投稿した記事に、詳しく書いてあるのでみていただければと思います。


この記事をみた人は、扉の使い方をマスターしていると思うので、扉を使うだけで戦闘の勝率が上がっていると思います。

なので、自分の強みをしっかりいかすために、扉が近くにあるときは積極的に使うことをオススメします。

これで、扉の攻防初心者をガンガン倒していきましょう!

結論:扉の攻防を理解して、1対1で使えば簡単に勝てる。

まとめ

・とにかく高所
1対1になって、近くに高所があったら必ず使おう。

(再確認)「高所をとる」という行為は強い!

結論:1対1のときは、今まで以上に高所をとるようにしよう。

・「待つ」が大事です
「待つ」ことができると自分の戦闘力がワンランクアップする。

多くの人が、敵に向かっていきがち。だが、これは弱い。

このめちゃくちゃ不利な状況を、敵にさせればいい!

結論:敵に向かっていかず、敵が向かってくるように仕掛け、有利な状況を作り出そう。

・扉を使う
APEXの扉は、可能性を秘めまくっている。
紹介した記事はこちら、

これで、扉の攻防初心者をガンガン倒していこう。

結論:扉の攻防を理解して、1対1で使えば簡単に勝てる。


今回はみなさんの課題であろう1対1について詳しく解説しました。
この3つができるだけでかなりのレベルアップなので、
実践していきましょう!(特に「待ち」は個人的にできている人が少ないと思うので、できれば多くの人と差がつくと思います。)


というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!