見出し画像

球体


球体たちの秘密

僕は微生物学者だった。植物園で働いていた。そこには、肉眼では見えない球体たちがいた。彼らは園の守護者だった。宇宙の秘密を知っていた。

ある日、僕はヤン・サウカという写真家に出会った。彼は園の写真を撮っていた。彼は僕に、球体たちの写真を見せてくれた。それは驚くべきものだった。球体たちは色とりどりに輝いていた。彼らは植物と一体になっていた。

ヤン・サウカは僕に、球体たちの物語を教えてくれた。彼はザラという名前の女性と一緒に、球体たちの世界を旅してきたと言った。ザラは遠い銀河から来た天体だった。彼女は球体たちと話すことができた。彼女は僕に、球体たちは宇宙の異なる側面を代表していると言った。光と闇、生と死、そしてその先にあるもの。

ヤン・サウカとザラは、園が宇宙的な力が集まる場所であることを知った。球体たちはその力を制御していた。彼らは物質やエネルギーを自在に操っていた。園は多次元の領域だった。そこでは物理法則が通用しなかった。

僕はヤン・サウカとザラの話を信じられなかった。でも、彼らが見せてくれた写真を見ると、何かが僕の心を揺さぶった。僕は園に隠された秘密を知りたくなった。僕は彼らに、一緒に旅に出てくれないかと頼んだ。

ヤン・サウカとザラは笑って、了解した。彼らは僕に、球体たちと話す方法を教えてくれた。それは簡単なことだった。心を開いて、感じることだった。

僕は園に入って、球体たちに挨拶した。すると、彼らは応えてくれた。彼らは僕を歓迎してくれた。彼らは僕に、園の秘密を教えてくれると言った。

それから、僕はヤン・サウカとザラと一緒に、園で驚くべき冒険をした。僕は球体たちから、宇宙のことを学んだ。僕は園の中で、色々なものを見て、触って、感じた。僕は自分が知らなかった世界に入り込んだ。

最後に、僕は園から出てきた。僕は自分が変わってしまったことに気づいた。僕は園の秘密を知ってしまったからだ。僕は宇宙に無限の可能性があることを理解したからだ。

ヤン・サウカとザラは別れ際に、笑顔で手を振ってくれた。彼らはまた会おうと言ってくれた。彼らはどこかへ消えてしまった。

僕はヤン・サウカが撮った写真を持って、植物園に戻った。僕は球体たちに感謝した。僕は彼らに、また会いに来ると約束した。

僕はその日から、毎日植物園に通った。僕は球体たちと話した。僕は彼らと友達になった。僕は彼らから、もっと多くのことを学んだ。

僕は幸せだった。僕は自分が見えないものを見ることができる人間だと思った。僕は自分が宇宙の一部だと感じた。僕は自分が球体たちの秘密を共有している人間だと知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?