見出し画像

ダルバートとの出会い

はじめまして、ばなほーと申します。都内在住のごくごく普通の会社員(50代前半)です。週末ウォーキングを兼ねてダルバートの食べ歩きをしています。毎日ではありませんが、記事をアップしたいと思いますのでよろしくお願いします。

それはYouTubeから始まった

週末にウォーキングをしているのですが、ウォーキングをした後は「好きなものを何でも食べても良い」マイルルールを決めて、ウォーキング兼食べ歩きを楽しんでいます。
いろんなところを食べ歩いてネタも尽きかけたころ、「今週はどのエリアに食べ歩きをしようか」とToutubeをぼんやり眺めていたら、あるチャンネルに目が留まりました。
マスカラ櫻田さんの「櫻チャンネル」です。

櫻田さんがものすごく美味しそうにダルバートをはじめネパール料理を食べる姿(しかも早食い)がとてもおもしろく、ずーっと見入ってしまい、「よし、これからは大久保界隈をターゲットにしよう」と決めました。

ファーストインプレッションは「微妙・・・」

早速、新大久保あたりを散策して某店に入店して初めて食べたダルバートの感想は・・・それほど衝撃的な美味さ、スパイシーさといった印象はなく、正直リピートするか微妙でした。
しかし、一度で判断するのはいかがなものかと思い、少し日をおいて再訪するのですが、そこから徐々にはまっていったのです。

週末食べ歩きなのでそれほど頻繁に投稿できませんが、少しづつ記事をアップしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?