名著『うまくいっている人の考え方』は落ち込んだ時、自分が嫌になった時に、読むと「自信が湧く・鬱にならない」

80万部売れたベストセラー『うまくいっている人の考え方』は
落ち込んだ時、自分が嫌になった時に読むとイイ。

本書は、うまくいく(成功する)のに最も重要な事は「自分を好きになる」と説く。他の本は「他人に貢献しろ。その後に自分に幸福が来る」等、他人のことが先という思考が定番で、自分が先という本書は個性的!

自分を好きになる考え方として本書は100紹介するが、
私のお気に入りは次5項目。

1 自分の長所にだけ意識を向ける
2 自分の価値を疑わない
3 したくない事は、はっきり断る
4 嫌なことを言う奴は(目上でも)相手にしない
5 他人からの評価を気にしない


目次「100箇条・見開き4頁」をコピーして、メモ帳に貼り、自分が嫌になった時に見るとイイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?