見出し画像

信念を貫くという力強い意志 〜 「Keep The Faith」 Bon Jovi (メンバーシップと有料マガジン限定記事)

アーチストが燃え尽きてしまったとき

彼らにとってのそれは、過酷なツアーによる精神的、肉体的な疲労からもたらされました。誰もが知るハードロックバンド、BON JOVI。

彼がその時期を乗り越えて発表したアルバムについて、今回は語ってみようと思います。有料記事現定企画のアルバム評ですのでご了承ください。

「Keep The Faith」


ジョン・ボン・ジョヴィ曰く、彼らはアルバムのジャケット制作を苦手としているようです。たしかに、過去のアルバムを振り返ってみると、傑作なデザインはあまりないですね。

ただ、この「Keep The Faith」というアルバムはどうでしょうか?メンバーの手に手が重ねられている構図。最初にこのジャケットをみたとき、自分たちへのエールのような、意気込みを感じました。ここからが再スタートなんだと。

そして、モノクロームの色彩もまた、それを感じさせるものでした。何か、ふつふつと見えない炎が沸き起こっているような。

また、このアルバムは内容からみても、個人的には彼らの最高傑作と感じています。そのあたりは後半にまとめます。

それでは、ここに至る経緯はどうだったのでしょうか?

過酷なツアー


ここから先は

5,336字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!