見出し画像

StayHomeNotice Day7〜水はやはり買うべきだ〜

次の朝に目覚めるとようやく折り返し。

今朝もMOMから電話がかかってきた。
健康状態の確認と次のPCR検査について。
どうやら次は3/18。
どこで受けるんだ?と聞くと、ホテル内で実施するとのこと。
詳細はSMSを数日中に送るから確認しておけと。

ゆっくり喋ってくれているおかげで何とか会話が成立している。
私の語学力は進歩しているのだろうか?

さて、今日の話は水と野菜ジュースについて。
ホテルの案内に水は飲めると書いてあったので、飲んでみた。

……これはムリ。
沸騰させたものならなんとか大丈夫。
そもそも先日まで水が日本一美味い富山県にいたんだから、水の味に対してハードルが高い状態になっているのだろう。

ホテルの案内に「ペットボトルの水が欲しかったら12本15SGD」と記載ある。
高くないか?

という事で通販の出番。
一昨日注文して今日届くといった配送スケジュール。

ちなみに私はLAZADAというサイトを使ってます。

水は24本で7SGD!

ただ、水をお得に買っても他もついつい購入してしまう。



野菜ジュースが欲しくてローカルの物を探したが、どれも配送に2週間かかる。StayHomeが根付いているのだろう。
仕方なく、日本でもよくみるモノを。

「1日分の野菜」
現在、この飲料が最も私の部屋の中で単価が高い。
3本で16SGD(=1,300円)

背に腹はかえられぬ。

では、本日の食事を紹介しよう。

朝はこのパターンが多い、
昼はホルモン焼きそばみたいなのが出た。
ちなみに豆腐は冷奴ではなく、「香港スタイル豆腐」らしい。
夜は完全に私好みだ。
完全にチキンの半身。胸もモモも手羽も味わえた。
サイコーじゃないか。

日によって食べ過ぎの日もあるので、もう少し気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?