見出し画像

2024年は金運最高の日が4日間あるらしい…。

こんにちは。HIS-FACTORYスタッフです。

2024年の1月1日は、一粒万倍日と天赦日が重なる金運最高の日でありました。

縁起の良い日にお財布を手にしてほしい!という勝手な思いも少々ありまして(笑)。そんな訳で、今年は縁起の良い日がどれだけあるのかな?と思い調べて見ました。

ちなみに一粒万倍日などについては、以下の記事に書いていますので、事前情報としてご覧ください。

2024年は、天赦日と一粒万倍日が重なる日が4回!

  1. 1月1日(月祝):一粒万倍日/天赦日/天恩日

  2. 3月15日(金):一粒万倍日/天赦日/寅の日

  3. 7月29日(月):一粒万倍日/天赦日/母倉日

  4. 12月26日(木):一粒万倍日/天赦日

1月1日は終えてしまいましたが、一粒万倍日+天赦日は、あと3回。金運が良い日+なにかを始める日としては最高の日です。

また、寅の日も金運が良い吉日とされているので、3月15日(金)は特に狙い目かも…?曜日も金ですし…。

一粒万倍日は各月に複数日あり

  • 1月:1日(月祝)・13日(土)・16日(火)・25日(木)・28日(日)

  • 2月:7日(水)・12日(月)・19日(月)・24日(土)

  • 3月:2日(土)・10日(日)・15日(金)・22日(金)・27日(水)

  • 4月:3日(水)・6日(土)・9日(火)・18日(木)・21日(日)・30日(火)

  • 5月:3日(金祝)・15日(水)・16日(木)・27日(月)・28日(火)

  • 6月:10日(月)・11日(火)・22日(土)・23日(日)

  • 7月:4日(木)・5日(金)・8日(月)・17日(水)・20(土)・29日(月)

  • 8月:1日(木)・11日(日祝)・16日(金)・23日(金)・28日(水)

  • 9月:4日(水)・12日(木)・17日(火)・24日(火)・29日(日)

  • 10月:6日(日)・9日(水)・12日(土)・21日(月)・24日(木)

  • 11月:2日(土)・5日(火)・17日(日)・18日(月)・29日(金)・30日(土)

  • 12月:13日(金)・14日(土)・25日(水)・26日(木)

一粒万倍日自体は、各月に複数日あるもの。なのでお財布の新調はもちろん、新しくなにかを購入する時には、一粒万倍日に合わせてみたくなりますね。

HIS-FACTORY製品人気のお財布たちはこちら

二つ折り財布 コプリーレ

内側の小銭入れも使いやすく、収納力もよし。シンプルなデザインと多彩な革、カラーのラインナップも人気のお財布です。こちらはプエブロレザーの商品リンクになっていますが、ゴースト、ブスケット製のものも、また違った表情を持っていておすすめですね。

小銭入れ付札バサミ フェルマーレ

札バサミ(マネークリップ)に小銭入れが付属して、より使いやすくアップデートされたお財布です。真鍮のクリップもワンポイントになっていてオシャレ、革の味わいもしっかり感じることができる一品になっています。追加されたカラーのグリージョ、コニャックもおすすめ。

キーケース&財布 クワトロ(限定色4カラー)

お財布とキーケースの一体型アイテム。プエブロ定番の6カラーに加えて、コニャック、グリージョ、オリーバ、R.アンティコの新カラーが登場しました。キャッシュレススタイルの方には特におすすめのアイテムですね。

ぜひ一粒万倍日地+天赦日にご注目を!

せっかくならば、縁起の良い日にお財布を揃えてほしい…!ということで、ぜひこの記事を参考に、一粒万倍日+天赦日を狙ってHIS-FACTORYのお財布をご購入いただければ嬉しいです。

と言いつつも、一番はお好きなタイミングで、お好きなものが見つかった際にご購入いただければ、それが一番です…!

革工房ショップHIS-FACTORY(ヒズファクトリー)とは?

HIS-FACTORYは、鞄をはじめ財布・名刺入れなどの小物類まで、イタリア製植物タンニン鞣し革を用いてハンドメイドで製作している、すみだの工房ショップです。

隅田川のほとり、スカイツリーが大きく映える空の下の工房で、ひとつひとつ丁寧に製作しています。

工房で製品を作りあげるのはもちろん、お客様へお届けするのも、工房から行っております。



代表:
中野克彦
住所:
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目16番5

店舗営業時間:
月、木、金 11:00〜19:00 
土、日 10:00〜18:00
定休日:
火・水曜日
TEL:
03-5619-1602

FAX:
03-6740-7883

【公式HP】

【YouTube】

【twitter】

【Instagram】

【tiktok】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?