見出し画像

【はじめに】|I<わたし>真実と主観性|デヴィッド・R・ホーキンズ著

『I<わたし>真実と主観性 デヴィッドRホーキンズ著』P15~P16

はじめに

歴史を通して、きわめて進化した意識の状態に関する記述や報告がありましたが、たいていそうした記述は断片的で短く、あいまいで不可解なものでした。このような難解な性質から、学者たちは頭を悩ませながら長い年月を費やし、教えの真の意味を解読しようと努めました。神学的な議論や解釈の不一致は分裂を招き、しばしば深刻な結果をもたらしました。

古代からの伝承の多くは、世代から世代へ口頭で伝えられ、それが文書化されるまでに数百年、ひどい場合は数千年以上を経ることもありました。また、解釈の難しさから多くの教えが失われました。おそらく、いちばんの問題は、偉大な師の言葉の意味を聴き手が正確に理解することができなかったということではないかと思います。非二元的な、非線形領域の霊的真理を、時間や継続期間、因果関係、空間といった立ち位置や前提に縛られている自我(エゴ)/自己の合理的/論理的/順次的な箇条書きに翻訳するのは容易なことではありません。

意識の調査によって、覚醒は統計的にも稀にしか起こらない現象であり、たとえ起こったとしても(レベル600)、そのうちのたった二十%の覚者しか通常世界の活動的な生活に戻ってこないことがわかりました。意識レベルが700から800に達すると、たった五%の聖者しか世界と関りを持つことができません。また、意識レベルが900台に至ると、わずか一%しか世の中に戻ることができません。その理由を本書の中で取り上げ、解説していきます。

覚醒を端的に描写するとすれば、自己の本質が現れる状態であり、その状態がそれまでの意識状態に取って代わります。この状態はそれ自体で完結しており、よく「自己実現」(Self-realization)という言葉で表現されています。これから読み進められる体験は、三十年以上もの年月、語られることはなかったものです。というのも、その現象のコンテクスト(文脈/状況)をとらえ直し、意味の通る言葉で表現できるまでに長い年月を要したからです。しかし、表現する能力は非個人的なもので、「神性」から贈られたインスピレーションによるものです。そのことからも、覚醒の状態を人々と分かち合うことが可能であることが示されています。

読者の理解を促し、指針と見解を提供する目的で、さまざまな行程の測定レベルを本文の中で記載しています。その測定された道筋を通ることで、ともすれば不明瞭になりがちな言葉の意味をとらえられるようになります。この方法が有効なのは、無理に理解させるために操作的になることを回避し、代わりに、ただ主観的に知るということを可能にするからです。


1年以上前から、真実度999の情報を発信し続けています。何故かというと、この地球が愛と平和の状態になっていない理由が明確にされているからです。みんなが平等に持っている動物脳(本能)=自我(エゴ)が、最大の脅威である愛と平和の状態を創造できていないのです。これは、本当の自分ではない、本当のあなたではない、動物脳(本能)=自我(エゴ)が無意識で創造しているので、その機能、構造に気づかないと、現実は変わることはありません。

繰り返し繰り返し霊的探究をすることが必要なのですが、みんなで楽しく、共通言語 動物脳を知ってやることで、愛と平和の啓蒙が加速します。是非とも、入口の動画をご覧ください。

何かを学ぶ時、3つのスイッチ、謙虚さ、素直さ、真剣さは、理解を助けてくれます。

作業をしたり、BGM感覚で聴いてみてください。↓ 必要な言葉をキャッチするはずです。

今回が111記事目です。111は、かずたま(数霊)、言葉を数字にする手法では、さすが天才111です。出している情報は、すべて無償です。ご活用ください。この地球を、みんなの力で、戦争なんて当然ない、愛と平和にしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?