見出し画像

なつかしパンセット

【原点回帰】
皆さん、こんにちは~。
今日の宿毛市はいいお天気に恵まれています

なんと!
「菱田ベーカリー」は今年で創業70周年を迎えます。
感謝(#^.^#)

実は菱田ベーカリーの始まりは「呉服屋」だったのです!
何人もの縫子さんを雇い繁盛していましたが、開戦に伴い針も糸も供出することとなり縫子さんも解雇せざるを得なくなりました。そして呉服屋は廃業を決定したのです。

巷には米はおろか今日食べるものにも困るほどの食糧難でした。

「まずは食べるものが必要だ、宿毛人たちにおいしいパンを焼いて届けよう!」

こうしてパン屋を開業することを決意しました。

祖父が開業した当時は車なんてありませんので自転車の荷台に、パンを並べた木箱を重ねて配達していたそうです。大変な苦労があったと思いますが「宿毛人たちにおいしいパンを焼いて届ける」という強い思いが困難を乗り越える原動力になっていたに違いありません。

横型パネル フルサイズ

その創業者の想いの原点に立ってこれからも「記憶に残るパン」を届けたい!という私の強く、暑苦しぃ~想い(笑)が皆さんに届くように新たに生まれ変わるつもりで、これからもチャレンジを続けていきます!

そこで、私の暑苦しぃ~想いと共に、これまで沢山の方に愛されてきた菱田ベーカリーの懐かしい菓子パンたちを味わってもらおうと【なつかしパンセット】をご用意しました!!

なつかしのパンセット

セット内容はコチラ👇
・食パンゴールドブレッド
・ジャンボメロンパン
・キリンパン
・ヤキリンゴ
・カステラサンド
・ぼうしパン
・スイートイギリス

思い出の懐かしいパッケージもあるでしょ~
皆さんはどんな時にこのパンを食べていましたか?
もう宿毛を離れて、なかなか食べることのできない方にもお届けできるよう、菱田ベーカリーオンラインショップにご用意しました☆彡

さぁ「ゴールドブレッド」焼きたての香ばしさ、「ヤキリンゴ」のクリーム感をぜひ味わって、あの頃を楽しんでください♪

【なつかしパンセット】1,500円(税込み)
https://hisidapan.stores.jp/

今なら○○サービス!?
なんて
ね💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?