見出し画像

カンクンでのインターンが始まった!


¡Hola! 現地インターン生のMaayaです!

カンクンについて一夜明け、本格的にインターンが始まりました。
今回はインターン初日に取り組んだことについて書いていこうと思います。

初日のため、朝礼で自己紹介を行いました。スペイン語を話せないため、英語での自己紹介です笑
同じく今日が初日であったインターン生のみくは、自己紹介に備えてパネルを作っていました。すごい...!      

わたしが第二外国語で中国語を選択していると話すと、中国人の社員の方からハートを送っていただき、スペイン語を少し勉強していると話すと、メキシコ人の方々から歓声が上がりました。あたたかい職場で安心しました!
                                                                                                   
 

       

みくの自己紹介パネルです

今回取り組んだのは、マヤ刺繍の検品です。
マヤ族の方々が作ったトースターとお花や遺跡がデザインされたハンカチを皆さんの手に届けられる状態かどうかをチェックする作業です。
この時に初めてマヤ刺繍を目にしたのですが、とても精巧で美しいデザインが施されていて驚きました。
わたしも日本に帰国する前に手に入れようと決めました!



作業の様子です。どのデザインもかわいい!

検品したものがみなさんの手に届くのが楽しみです!

インターン初日の活動についてお伝えしました。

次回もお楽しみに!

¡Hasta luego!
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?