見出し画像

透き通る絶景、グランセノーテ

Hola, buenas tardes 🌞 
みなさんこんにちは!日本では少しずつ気温が下がってきた頃でしょうか。
メキシコ・カンクンはまだまだ暑い日が続いています。


先日、念願の初セノーテに行ってきました!ちなみにわたしはシュノーケリングも初めてでした🤿
今回訪れたのはグランセノーテ。メキシコに数多く存在するセノーテの中でも特に有名です。朝早くに出発したため、なんとその日一番のお客さんになることができました!一番乗り、ということはセノーテの透明度も最高!天気の良い日に見られるという「光のカーテン」も、ばっちり捉えることができました。


まるでジャングルの中に現れたオアシス


到着すると、ジャングルのような場所にびっくり!しかし、トイレやシャワースペースもしっかり整備されていました。水着はあらかじめ服の下に着ていたので、シャワーを浴びて、ライフジャケットを借りたら準備万端です。


美しい水面。潜ってみると、、

いざ入水!
水はひんやりとつめたく、一気に目が覚めました。透き通るようなエメラルドグリーンの水面。シュノーケルを装着して顔を水につけた瞬間、あまりの美しさに息を呑みました。底は思ったよりも深く、目の前を小さな魚がひらひらと泳いでいます。岩陰には亀の親子を発見しました。

鍾乳石の見える入り口の奥には洞窟が広がる

グランセノーテは一見あまり広くは見えないのですが、奥に進むと暗い洞窟まで泳げるようになっていて、右側を岩壁に沿って進んでいくともう一つのセノーテにも繋がっているので、実は結構広いんです。洞窟の上部にはいくつもの鍾乳石がぶら下がっているので、頭を上げるときだけ注意です!⚠


天気のいい日は光のカーテンが見えるかも
光を反射してキラキラ光る水面が本当に綺麗!


泳ぐのが苦手という人や、ビーチの直射日光は避けたい!という人にもぴったりのセノーテ。カンクンに来たらぜひ行ってみてほしいスポットです🐢

セノーテの料金はよく変動するので、訪れる際には最新の情報をチェックしてから行くのがおすすめです🥰

ではまた次の投稿でお会いしましょう!
¡Que tenga un buen día!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?