見出し画像

Hisokaにコラム♡『たざわ湖スキー場に行ってきました』

みなさんこんにちは^^
いつも記事を見てくださりありがとうございます♪

先日、秋田県の田沢湖スキー場に行ってきました。

リフトを降りると、目の前に田沢湖が見えて、
とても素敵な景色でした♡

私は今東京に住んでいますが、
今もスノーボードは月に1回ほど行っています。

東京にいると、
「3月なのに、まだ雪なんてあるのー??」
なんて疑ってしまいますが、

雪はとても良い状態でした^^

もちろん温暖化が進んでいて
だんだん積雪量が減っているのは間違いないのですが。

こうしてゲレンデに来てみると
リゾートバイトをしていたのをよく思い出します。


実家に23年間住んでいた自分にとって、
故郷を離れて住み込みバイトをすることは、
決して簡単なことではなかったと思います。

きっとあの頃は、
ワクワクした気持ちと同時に、
どこか絶望のような、ちょっと現実から逃げ出してしまいたいという
焦りのようなものもあったり、
たった一人で進んでいくような怖さもあったなぁとしみじみ思います。


でも、どうせ悲しみや怖さも一緒に背負ってしまうのなら、
全部抱えて楽しんでやろうとある意味腹をくくれたのかもしれません。

自分にとって嫌だなぁと思う人もいたり、
居づらいと感じたり、仕事がうまく噛み合わなかったり・・・
リゾバもお仕事なので、いろんなことがあると思います。

だからこそ、ちょっとしたことに感動したり、
美しく感じたり、親切な人に気付けたり、

悲しい気持ちのおかげで
世界が綺麗に見えたこともあったなぁと思います^^


これから雪はどんどん溶けていって、
本格的に春になっていきますが、

リゾバの物語はこれからも書き続けていこうと思います。


怖くとも自分の足で進んで行こうとしている全ての人に
少しでも届きますように♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?